« ソフト紹介その1 Sleipnir | ホーム | にょろろ。 »
2008年11月 4日
MacのBootcampでVistaを動かす
にょ~びりとしていたら、同じ寮に住んでいる同期が自分の部屋をノックしてきた。
「ちょっとNWにつながらなくて、教えて欲しいんだけど」
まぁ偽善で腹ぐらいのは、ほとんどの人に対しては内緒にしているので仏の笑顔で快く了承し同期の部屋へ。同期の部屋、間接照明で小綺麗で同じ寮の部屋かしらと唖然。先、自分の部屋を見られたのは失敗じゃ(-_-;) 絶対、汚いと思ったに違いない。でも、ちょっと本が多くて騒然としているだけだもん・・・・そうそうに違いないのだ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
で、行って話を聞いて見せられたのはMac。
うん???
Macなんて、ほとんどまともに触ったことありませんよ?自分。。。
で、話を聞くにLeopardのノートにBootcampでVistaをインストールしたんだけど無線Lanが認識しないとのこと。
調べたら、ドライバーが無いから入れたら良いんだよ!て思ったけど、どうやって入れるかわからずに部屋に戻る。
で、調べた。
Bootcampのインストールと設定ガイドhttp://manuals.info.apple.com/ja_JP/Boot_Camp_Install-Setup_J.pdf
Windowsインストール後にLeopardのインストールDisc1を入れるとドライバーが入れられるらしい。でも、認識しない。
ここを参考にするも、そんな項目が無く対応時間が一時間を過ぎて、疲れてCDに傷でも入ってるんじゃないと取り出してみた。何気なく眺めていたらバージョン10.4と書いてある。あれ、Leopardで10.5ってどっかで見たけどなぁ・・・勘違いかなぁと思いつつ口にしたら・・・。
あ!そうだ。Tigerだ。CDが違う!!!
ぶ(゜ε゜;)いいかげんにしろよ、ごらぁ!!!なーんあて思ったりしてませんよ。なんて言ったて、僕は仏様のような優しさをもつ清純な人間ですから。えぇ悪態をつきたくなったけど必死で抑えてたかもしれませんが。
てなわけで、無事解決・・・・・(-_-;)
コメントする